So Many Tears

Twitterのでは書ききれず、それでも書きたくなった時用。音楽(HR/HM)メインでいろいろ備忘録的な。

ガールズバンドを振り返る日②【Cyntia】

子供の頃からHRHMばっかり聴いてきました。
それは兄がHRHMばっかり聴いたからかなと。

もうある意味洗脳ですよね。
家でHRHMしか流れないので。

そして学生時代は数少ないHRHM野郎とばかり
つるんでいました。

偏っているなぁ・・・。

そんな私でも社会人になってからは、
ある意味、致し方なくな部分もありますが
先輩であったり、同僚であったり、
いろんな方から音楽の影響を受けたように思います。

ある日、もう20年以上の付き合いになる同僚から
勧められたのが、Cyntiaの閃光ストリングスでした。

聖闘士星矢Ωの主題歌らしく、
熱く語っていましたが、

正直、聖闘士星矢はMAKE-UPでしょ!
と思っていました。

まぁ一応と聴いてみて一気にCyntiaファンに!

 

youtu.be

作曲みたらANTHEMの清水昭男さんも参加されてて
なんだこのバンドは!となった次第。

で、ほかの曲を探していたら
Return to Myself ~ しない、しない、ナツ。」が。

youtu.be

まさか!2013年に浜田麻里さんをカヴァーする
バンドが出るとは!とびっくりしたなぁ。

 

そこからのめりこみ、
1st、2ndとさかのぼり、
ポスターまで買う始末。

f:id:akitsukawakoji:20210805221938j:plain

ドラムのKANOKOさんが抜けてからは、
そこまでのめりこみはしなくなりましたが、
活動休止前のアルバム「Urban Night」は結構すきで
特に「Life Goes On」が良いですね。

open.spotify.com

是非また活動を、、、
と思いつつもYUIさんの体調のこともあるし。

ただ、METALLIONやYUIさんのツイート見る限り、
良い感じに活動されているのでそれでいいかな~と。

 

一応、ポスターははがさず、待ってはいます!