So Many Tears

Twitterのでは書ききれず、それでも書きたくなった時用。音楽(HR/HM)メインでいろいろ備忘録的な。

ガールズバンドを振り返る日①【exist†trace】

最近、PassCodeにはまっています。
ガールズバンドいいですよね。

 

今では何も意識せずにガールズバンドを
聴いていますが、いつから聴くようになった
のかちょっと気になり振り返ってみました。

 

自分の意志で最初に聴いた

ガールズバンドって

何だろう…。


ALDIOUSかな?Cyntiaかな?

いや、「exist†trace」さんでした。

スッとでなくて本当に申し訳ないです。

 

一時期、たぶん女性の影響だとおもいますが
V系しか聴かない時期があったんですね。


V系の雑誌を買ったり借りたり

いろいろ読んで勉強していた時、

ひきつけられたのが「exist†trace」さんでした。

 

なんとなく私のV系の定義?みたいなものが

男性が中性的な容姿で音楽を奏でている

イメージだったのですが、

exist†trace」さんは女性バンドさんで

超うろ覚えですが、「V系は男だけのものではない」

的なコメントされていた記憶があって、、


それがなんか凄く突き刺さったんですね。

かっこいい!と思ったんです。

 

で、最初に聴いたのが「TRUE」

だったのかな~

youtu.be

いやーカッコいいんです。曲もいいんですけど
PVも良いですよね。

 

そして、DREAM RIDERもいいですね~。

やーもーカッコいいんですよ!

(それしか言えない・・・)

 

youtu.be

 

 しばらく聴けていませんでしたが、

昨年ミニアルバムがをだされている

ようですし、過去作品の配信も

始まったみたいなのであらてめてまた

じっくり聴かせて頂こうと思います!

 

f:id:akitsukawakoji:20210807001634p:plain


本当に長い活動かつ、メンバー変動もないことは

凄い!の一言です!