So Many Tears

Twitterのでは書ききれず、それでも書きたくなった時用。音楽(HR/HM)メインでいろいろ備忘録的な。

松原みきさんの「真夜中のドア」に出会った日

平日は忙しいのでなかなかできないのですが、

フォロワーさんおすすめ曲を聴く旅がやっぱり楽しい。

 

ちょっと忘れかけていた曲などを聴くきっかけになったり

「あ!こんな素敵なバンドいるんだ!」と新たに発見出来たり

本当に楽しくて休日の楽しみになっています。

※本当は平日も毎日したいんだけど・・・ね

 

昨日もいつものようにいろいろ聴いていたんだけど

ちょっと不思議だったな~。

 

まず、Gu-Guガンモの超カッコいいアレンジ聴いて

そのあとオリジナルも聴いたんです。

www.youtube.com

あー、懐かしいなんだけど、プラス「あ、こんないい曲だったんだと」

ちょっとびっくりしたんですよね。

 

そして、夜には昭和歌謡を何曲か聞いているなかで

特に心に刺さったのが、松原みきさんの「真夜中のドア」でした。

www.youtube.com

 曲良いな~もそうなんですが、

本当に楽しそうに歌を歌う方なんだな~と。

綺麗なのにかわいらしいというか、天真爛漫な感じを強く受けました。

 

気になっていろいろ調べてみると、

とても残念なことに若くして亡くなられていたようです。。。

 

せめてほかの曲をたくさん聴こうとsportify開いてみると

真夜中のドア」とんでもない再生回数で。。。

f:id:akitsukawakoji:20210718124140p:plain

松原みきさんのspotify

やっぱりいい曲で日本のみなさんも懐かしくて聞くのかなと思ったら

インドネシアのユーチューバーのかた(rainych)がカバーしていたのですね。

 

名曲は国境も超えて、時をも超えるんだなぁ。

 

洋ロック、メタルばっかり聴いていたのでこれを機に国内の曲、

出来れば昭和歌謡を掘り下げていきたいなぁと思った次第です。

 

そして、Gu-Guガンモの曲も松原みきさん(スージー・松原名義)

だったんですね。。。

 

いろいろつながる日でしたね。

 

www.youtube.com